新しい『ビジネスデザイン』の教科書

書誌事項

新しい『ビジネスデザイン』の教科書

湊宣明著

講談社, 2022.3

タイトル別名

新しい「ビジネスデザイン」の教科書 : 新規事業の着想から実現まで

Textbook of business design

新しいビジネスデザインの教科書

タイトル読み

アタラシイ ビジネス デザイン ノ キョウカショ

大学図書館所蔵 件 / 28

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献・Webサイト: p277-282

内容説明・目次

内容説明

本書で手に入るもの、ビジネスの知識、チャンスを見抜く洞察力、優れたコンセプトのつくり方・選び方、事業の仕組みづくり、計画と実践の道筋。あなたに必要な武器が全部そろう!

目次

  • 1 知識(ビジネスをデザインしよう;創造的思考のトレーニング)
  • 2 インサイト(顧客理解;未来の社会を予想しよう ほか)
  • 3 コンセプト(製品・サービスのコンセプトを考えよう;製品・サービスのコンセプトを選択しよう ほか)
  • 4 事業化(市場投入の計画を立てよう;製品・サービスの価格を考えよう ほか)
  • 5 行動計画(ビジネスプランを書こう;ビジネスをプレゼンしよう ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BC13744348
  • ISBN
    • 9784065248096
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    287p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ