協同学習を深める : 主体的、協同的で生き方につながる学びの実現
著者
書誌事項
協同学習を深める : 主体的、協同的で生き方につながる学びの実現
ナカニシヤ出版, 2022.3
- タイトル別名
-
協同学習入門 : 基本の理解と51の工夫
Taking cooperative learning to the next level
協同学習を深める : 主体的協同的で生き方につながる学びの実現
- タイトル読み
-
キョウドウ ガクシュウ オ フカメル : シュタイテキ キョウドウテキ デ イキカタ ニ ツナガル マナビ ノ ジツゲン
大学図書館所蔵 全120件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
「協同学習入門 : 基本の理解と51の工夫」 (2011年刊) の続編
文献あり
内容説明・目次
目次
- 協同学習理論の確認
- 学力の個人差の教育心理学的理解
- 子どもの学習観・学力観
- 協同を学習する機会としての協同学習
- 授業でこそできる学級集団づくり
- 「仕込み」と「仕掛け」
- 「態度」をどう理解し、どう評価するか
- バズ学習が考えていた「態度」
- 小中接続と学習原理の一貫性
- 小規模校のメリット、デメリット〔ほか〕
「BOOKデータベース」 より