デザインマネジメント論のビジョン : デザインマネジメント論をより深く学びたい人のために
著者
書誌事項
デザインマネジメント論のビジョン : デザインマネジメント論をより深く学びたい人のために
新曜社, 2022.3
- タイトル読み
-
デザイン マネジメントロン ノ ビジョン : デザイン マネジメントロン オ ヨリ フカク マナビタイ ヒト ノ タメ ニ
大学図書館所蔵 全93件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 巻末p1-11
内容説明・目次
内容説明
デザインマネジメントとは、ものごとに新たな意味を与え、組織や社会を新たな方向に導くためのプロセスである—組織を活性化し商品価値を高めるスキルとして、今日新入社員から経営者まで、必須の知識となったデザインマネジメント。聞きなれないカタカナ語も多い手法と最新理論をかみくだいて説明し、今後の新たな方向を示したデザインマネジメント活用の必携書。
目次
- 第1部 デザイン問題とデザイン知(デザイン問題;デザイン知)
- 第2部 二つのデザインマネジメント—「ものごとに意味を与える行為としてのデザイン」と「組織や社会を新たな方向に導くためのデザイン」(ものごとに意味を与える行為としてのデザイン;組織や社会を新たな方向に導くためのデザイン)
- 第3部 デザインマネジメント論の新たな方向性(属人性のマネジメント;属人性を発揮するためのプロセス;属人性を発揮するための組織的施策)
「BOOKデータベース」 より