デザインマネジメント論のビジョン : デザインマネジメント論をより深く学びたい人のために
Author(s)
Bibliographic Information
デザインマネジメント論のビジョン : デザインマネジメント論をより深く学びたい人のために
新曜社, 2022.3
- Title Transcription
-
デザイン マネジメントロン ノ ビジョン : デザイン マネジメントロン オ ヨリ フカク マナビタイ ヒト ノ タメ ニ
Available at 94 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: 巻末p1-11
Description and Table of Contents
Description
デザインマネジメントとは、ものごとに新たな意味を与え、組織や社会を新たな方向に導くためのプロセスである—組織を活性化し商品価値を高めるスキルとして、今日新入社員から経営者まで、必須の知識となったデザインマネジメント。聞きなれないカタカナ語も多い手法と最新理論をかみくだいて説明し、今後の新たな方向を示したデザインマネジメント活用の必携書。
Table of Contents
- 第1部 デザイン問題とデザイン知(デザイン問題;デザイン知)
- 第2部 二つのデザインマネジメント—「ものごとに意味を与える行為としてのデザイン」と「組織や社会を新たな方向に導くためのデザイン」(ものごとに意味を与える行為としてのデザイン;組織や社会を新たな方向に導くためのデザイン)
- 第3部 デザインマネジメント論の新たな方向性(属人性のマネジメント;属人性を発揮するためのプロセス;属人性を発揮するための組織的施策)
by "BOOK database"