スタッフを「活かし・育てる」訪問看護管理者の関わり
著者
書誌事項
スタッフを「活かし・育てる」訪問看護管理者の関わり
(シリーズ「看護の知」)
日本看護協会出版会, 2022.3
- タイトル別名
-
スタッフを活かし育てる訪問看護管理者の関わり
- タイトル読み
-
スタッフ オ イカシ ソダテル ホウモン カンゴ カンリシャ ノ カカワリ
大学図書館所蔵 全71件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 1 プロローグ—看護師の持つ“よきもの”を呼び醒ます関わり
- 2 期待する訪問看護師像を示す
- 3 スタッフを活かすために管理者自身が行っていること
- 4 スタッフを活かすための3つの関わり方
- 5 トライアングルの中にある価値の双方向性の確信により三者が活かし・活かされる
- 6 スタッフを“活かし・育てる”関わりのさらなる展開
- 7 管理者の実践知としての“訪問看護の在りよう”
- 8 訪問看護管理から導かれた看護実践・看護教育への提言
「BOOKデータベース」 より