Web data marketing : ライバルに差をつける最強マーケティング手法
著者
書誌事項
Web data marketing : ライバルに差をつける最強マーケティング手法
プレジデント社, 2022.3
- タイトル読み
-
Web Data Marketing : ライバル ニ サ オ ツケル サイキョウ マーケティング シュホウ
大学図書館所蔵 件 / 全15件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
企業の競争力や成長性に大きく影響する「資産」こそが、データである。だからこそ、組織内にデータ不足があれば、インターネット上の「Webデータ」を活用することが効果的となる。膨大なWebデータを収集する「Webスクレイピング技術」と収集したデータを可視化・分析するための「BI(ビジネス・インテリジェンス)」、さらに、人工知能などの活用を組み合わせることによって的確なマーケティング施策が可能となり、最適な経営戦略が見えてくる!
目次
- 1 Webデータこそが、勝敗を決める!(データ活用こそが、生き残るための最低条件となる;可能性は“無限大”。「Webデータ」とは何か? ほか)
- 2 HOW to アクセス。Webデータとの付き合い方(「Webスクレイピング」による情報収集で道を切り拓く!;データを意味あるものに。BIが広げるビジネスチャンス ほか)
- 3 「価値」を創造する、先端企業の手法(Webスクレイピングで、ブランド毀損を防ぐ;ネガティブ・レビューに即対応して“炎上”防衛 ほか)
- 4 先駆者に学ぶ「Data活用」成功方程式(アデコ/HR領域で既知と未知のナレッジを解き明かすために;穴吹興産/勘と経験則に依拠する不動産業の第4の軸としてAIを活用 ほか)
- Special dialogue 秀逸なビジネスモデルとデータ活用とは?(ベータ・ジャパン合同会社COO羽田大樹氏×株式会社キーウォーカー代表取締役真瀬正義)
「BOOKデータベース」 より