書誌事項

響創する日本型マーケティング : 理論と実践

佐藤善信 [ほか] 編著

関西学院大学出版会, 2022.3

タイトル別名

Japanese marketing : resonance and co‐creation between theory and practice

響創する日本型マーケティング

タイトル読み

キョウソウ スル ニホンガタ マーケティング : リロン ト ジッセン

大学図書館所蔵 件 / 82

この図書・雑誌をさがす

注記

その他の編著者: 本下真次, 相島淑美, 山本誠一

参考文献: 各章末

収録内容

  • 日本型おもてなしの源流と特徴 / Abdulelah Al-alsheikh執筆
  • 文化的文脈価値と二重価値創造プロセスモデル : 一流懐石料理店における主客価値創造を中心に / Mark E.Parry執筆
  • おもてなしにおける場の生成 / 相島淑美著
  • ソーシャル・プロダクトに対する消費者行動の変容に関する研究 / 平岩英治執筆
  • チャリティ・クラウドファンディングの日中比較研究 : コミュニケーションと共感の視点から / 段送爽執筆
  • 協働による社会的課題の解決とikigaiの発見 / 湯川寛学執筆
  • 成長する中小企業におけるダイナミック・ケイパビリティの考察 : 研究開発型ニッチトップ中堅企業の事例から / 桑山政明執筆
  • 日本型リレーションシップ・マーケティングにおける信頼と共感の醸成 : 馴染み・継続・協働で育む関係性 / 出野和子執筆
  • 営業起点による事業変革 : 経営危機からのV字回復事例に見る新しい営業の役割 / 本下真次著
  • マーケティング授業におけるPBL型演習授業の教育実践 : 非構造化された課題における学修プロセス / 山本誠一著
  • 芸術文化観光専門職大学における臨地実務実習の展開 : PALAR視点からのリフレクション / 辻村謙一執筆
  • 日本型マーケティングを考える : 教育・研究のダイナミズム / 佐藤善信著

内容説明・目次

目次

  • 第1部 日本型おもてなしの視座(日本型おもてなしの源流と特徴;文化的文脈価値と二重価値創造プロセスモデル—一流懐石料理店における主客価値創造を中心に ほか)
  • 第2部 日本型ウェルビーイング追求(ソーシャル・プロダクトに対する消費者行動の変容に関する研究;チャリティ・クラウドファンディングの日中比較研究—コミュニケーションと共感の視点から ほか)
  • 第3部 日本型マーケティング戦略(成長する中小企業におけるダイナミック・ケイパビリティの考察—研究開発型ニッチトップ中堅企業の事例から;日本型リレーションシップ・マーケティングにおける信頼と共感の醸成—馴染み・継続・協働で育む関係性 ほか)
  • 第4部 日本型マーケティング教育(マーケティング授業におけるPBL型演習授業の教育実践—非構造化された課題における学修プロセス;芸術文化観光専門職大学における臨地実務実習の展開—PALAR視点からのリフレクション ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ