百貨店リテールブランド戦略 : 消費者基点からの提言
著者
書誌事項
百貨店リテールブランド戦略 : 消費者基点からの提言
白桃書房, 2022.3
- タイトル読み
-
ヒャッカテン リテール ブランド センリャク : ショウヒシャ キテン カラ ノ テイゲン
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全70件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献あり
内容説明・目次
内容説明
いま、そしてこれから、百貨店に期待されるものは何か?調査検証から導かれる、競合業態および業態内でのポジショニングのあり方とは?危機的状況を、「不況」や「販売力の低下」に帰する議論とは一線を画すアプローチ!
目次
- 消費者基点の“百貨店離れ”検討のための視点:リテールブランドを中心として
- 第1部 消費者ライフスタイルと百貨店との関係性:百貨店の市場における役割の確認(百貨店とは:百貨店の定義とその課題;ライフスタイル(生活様式)の変化とライフスタイル・ベース・マーケティングの重要性;わが国の百貨店の変遷)
- 第2部 百貨店リテールブランドの同質化の検討:他業態および百貨店間の消費者評価の比較(サービス品質尺度を用いた百貨店業態とSCおよび百貨店間の「同質化」の検証;大型小売業態における百貨店の店舗環境要因とブランドイメージの「同質化」の検証—SC評価との比較を中心として)
- 第3部 百貨店衰退期における百貨店の課題と戦略(現代の百貨店の課題と戦略;ニューノーマルおよびDX時代における百貨店の方向性)
「BOOKデータベース」 より