百貨店リテールブランド戦略 : 消費者基点からの提言

書誌事項

百貨店リテールブランド戦略 : 消費者基点からの提言

圓丸哲麻著

白桃書房, 2022.3

タイトル読み

ヒャッカテン リテール ブランド センリャク : ショウヒシャ キテン カラ ノ テイゲン

大学図書館所蔵 件 / 70

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献あり

内容説明・目次

内容説明

いま、そしてこれから、百貨店に期待されるものは何か?調査検証から導かれる、競合業態および業態内でのポジショニングのあり方とは?危機的状況を、「不況」や「販売力の低下」に帰する議論とは一線を画すアプローチ!

目次

  • 消費者基点の“百貨店離れ”検討のための視点:リテールブランドを中心として
  • 第1部 消費者ライフスタイルと百貨店との関係性:百貨店の市場における役割の確認(百貨店とは:百貨店の定義とその課題;ライフスタイル(生活様式)の変化とライフスタイル・ベース・マーケティングの重要性;わが国の百貨店の変遷)
  • 第2部 百貨店リテールブランドの同質化の検討:他業態および百貨店間の消費者評価の比較(サービス品質尺度を用いた百貨店業態とSCおよび百貨店間の「同質化」の検証;大型小売業態における百貨店の店舗環境要因とブランドイメージの「同質化」の検証—SC評価との比較を中心として)
  • 第3部 百貨店衰退期における百貨店の課題と戦略(現代の百貨店の課題と戦略;ニューノーマルおよびDX時代における百貨店の方向性)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BC13880368
  • ISBN
    • 9784561662426
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    260p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ