TEAによる対人援助プロセスと分岐の記述 : 保育、看護、臨床・障害分野の実践的研究
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TEAによる対人援助プロセスと分岐の記述 : 保育、看護、臨床・障害分野の実践的研究
誠信書房, 2022.4
- Other Title
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Trajectory Equifinality Approach
TEAによる対人援助プロセスと分岐の記述 : 保育看護臨床障害分野の実践的研究
TEAによる対人援助プロセスと分岐の記述 : 保育, 看護, 臨床・障害分野の実践的研究
- Title Transcription
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TEA ニ ヨル タイジン エンジョ プロセス ト ブンキ ノ キジュツ : ホイク カンゴ リンショウ ショウガイ ブンヤ ノ ジッセンテキ ケンキュウ
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Note
引用文献: 各章末
索引: p.237-239
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1部 TEAのダイナミズム(TEA(複線径路等至性アプローチ)の基本的概念;HSI(歴史的構造化ご招待)とEFP—ご招待(Inviting)によりその経験に接近する ほか)
- 第2部 保育における対人援助プロセスを記述する(年少児クラスにおける共同遊び「おうちごっこ」のプロセス;保育の実践—保育者の保育行為スタイルの分岐 ほか)
- 第3部 看護における対人援助プロセスを記述する(メンタルヘルス不調によるキャリア中期看護師の休職・離職—4つのBFPと個人の価値変容に着目して;地域包括支援センター看護職の支援—夫介護者を地域活動につなげるプロセス ほか)
- 第4部 臨床・障害における対人援助プロセスを記述する(ひきこもり青年のきょうだいの家族からの自律過程;発達障害の子どもの母親にとっての「障害受容」という記号のもつ意味—TEMを用いた自己分析によって生じた自己変容に着目して ほか)
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