教育からみる南アジア社会 : 交錯する機会と苦悩
Author(s)
Bibliographic Information
教育からみる南アジア社会 : 交錯する機会と苦悩
玉川大学出版部, 2022.3
- Title Transcription
-
キョウイク カラ ミル ミナミアジア シャカイ : コウサク スル キカイ ト クノウ
Available at 74 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
監修: 押川文子
その他の編著者: 茶谷智之, 安念真衣子, 野沢恵美子
参考文献: 章末
より深く学びたい人のための参考文献・資料: p245-249
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1部 学びの風景(どの学校に通ったか?—公立学校と私立学校の光景にみるネパールの学校間格差;ムンバイーのインターナショナルスクールと子育て事情—富裕層と中間層の育児を垣間見て ほか)
- 第2部 教育熱(「教育熱」は幼児に何を与えるか—バングラデシュにおける過熱化する私立の就学前教育;街道沿いのカレッジ群—インドの地方都市における教育産業 ほか)
- 第3部 言語—階層・国家・グローバリゼーション(多言語国家パキスタンにおけるウルドゥー語教育の選択;ベンガル・ミディアム(ベンガル語での教育)—バングラデシュにおけるナショナリズムとグローバリズムの狭間で ほか)
- 第4部 教育と市民形成の諸相—国家と社会のかかわり(インドの歴史教育と政治—政権に翻弄される歴史教科書;パキスタンにおける学校教科書のなかの多文化共生 ほか)
by "BOOK database"