経営という自由技法 The liberal arts of management
著者
書誌事項
経営という自由技法 = The liberal arts of management
創成社, 2022.3
増補改訂版
- タイトル読み
-
ケイエイ トイウ ジユウ ギホウ = The liberal arts of management
大学図書館所蔵 全18件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 経営と経済—その字義と語義およびその転換
- 事例研究と学習法
- 法人と会社
- 会社の資金調達
- 経営理念
- 企業の社会的責任・コンプライアンス
- 経営環境と経営戦略
- 競争の戦略
- 戦略策定
- 戦略的意思決定の特性と方法
- プロダクト・ポートフォリオ・マネジメント(PPM)
- ビジネス・システム
- 大学のアイデンティティと企業家精神—札幌大学出身の社長さん
- 組織する
- 規模の経済性
- 科学的管理法
- フォード・システム—いかに多く生産するか
- GMのフルライン戦略—いろいろな車をたくさん作り、売る
- トヨタ生産方式—いかにむだなく生産するか
- 人間関係論:働く個人の動機づけ(1)—やる気はどこから生まれるか
- 欲求階層説:働く個人の動機づけ(2)
- X理論とY理論:働く個人の動機づけ(3)
- 動機づけ—衛生理論:働く個人の動機づけ(4)
- 人間関係論とリーダーシップ
- マーケティングという概念
「BOOKデータベース」 より