経営という自由技法 The liberal arts of management
Author(s)
Bibliographic Information
経営という自由技法 = The liberal arts of management
創成社, 2022.3
増補改訂版
- Title Transcription
-
ケイエイ トイウ ジユウ ギホウ = The liberal arts of management
Available at 18 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 経営と経済—その字義と語義およびその転換
- 事例研究と学習法
- 法人と会社
- 会社の資金調達
- 経営理念
- 企業の社会的責任・コンプライアンス
- 経営環境と経営戦略
- 競争の戦略
- 戦略策定
- 戦略的意思決定の特性と方法
- プロダクト・ポートフォリオ・マネジメント(PPM)
- ビジネス・システム
- 大学のアイデンティティと企業家精神—札幌大学出身の社長さん
- 組織する
- 規模の経済性
- 科学的管理法
- フォード・システム—いかに多く生産するか
- GMのフルライン戦略—いろいろな車をたくさん作り、売る
- トヨタ生産方式—いかにむだなく生産するか
- 人間関係論:働く個人の動機づけ(1)—やる気はどこから生まれるか
- 欲求階層説:働く個人の動機づけ(2)
- X理論とY理論:働く個人の動機づけ(3)
- 動機づけ—衛生理論:働く個人の動機づけ(4)
- 人間関係論とリーダーシップ
- マーケティングという概念
by "BOOK database"