「インクルーシブな保育」導入のススメ : 多様な子どもたちを受け入れるための心得
著者
書誌事項
「インクルーシブな保育」導入のススメ : 多様な子どもたちを受け入れるための心得
中央法規出版, 2022.4
- タイトル別名
-
インクルーシブな保育導入のススメ : 多様な子どもたちを受け入れるための心得
- タイトル読み
-
インクルーシブ ナ ホイク ドウニュウ ノ ススメ : タヨウ ナ コドモタチ オ ウケイレル タメ ノ ココロエ
電子リソースにアクセスする 全2件
大学図書館所蔵 全83件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
共生社会の実現に向けた、保育・幼児教育への提言!
目次
- 第1章 障碍のある子どもが当たり前に存在する保育
- 第2章 障碍のある子どもの保育と保育の質的向上
- 第3章 保育実践からみる保育の質的向上—入園前に配慮すること
- 第4章 専門機関との関係と保育
- 第5章 保護者が安心して日常を過ごすために
- 第6章 保育の楽しさを障碍の視点から考える
- 第7章 園文化の見直しは、保育の質的向上につながる
- 第8章 幼保小接続と地域連携を豊かに
「BOOKデータベース」 より