市場競争のためのビジネス・エコノミクス
著者
書誌事項
市場競争のためのビジネス・エコノミクス
学文社, 2022.3
- タイトル別名
-
Business economics for market competition
市場競争のためのビジネスエコノミクス
- タイトル読み
-
シジョウ キョウソウ ノ タメ ノ ビジネス・エコノミクス
大学図書館所蔵 全61件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
第1部は、経済学における市場の捉え方の議論から始まり、標準的なミクロ経済学の理論を概説。第2部は、第1部を前提として、より現実に近い市場構造の下での企業の戦略的行動に関わる事項をとりあげている。
目次
- 第1部 市場、消費者、企業の経済理論(市場のモデル化;需要と消費行動(1財モデル;2財モデル);供給と企業行動(1財モデル;1財2要素モデル))
- 第2部 市場構造と企業戦略の経済理論(参入と退出;独占と独占的競争;寡占(数量競争;価格競争);価格戦略;製品戦略)
「BOOKデータベース」 より