そのビジネス課題、最新の経済学で「すでに解決」しています。
Author(s)
Bibliographic Information
そのビジネス課題、最新の経済学で「すでに解決」しています。
日経BP , 日経BPマーケティング (発売), 2022.4
- Other Title
-
そのビジネス課題、最新の経済学で「すでに解決」しています。 : 仕事の「直感」「場当たり的」「劣化コピー」「根性論」を終わらせる
そのビジネス課題最新の経済学ですでに解決しています : 仕事の直感場当たり的劣化コピー根性論を終わらせる
- Title Transcription
-
ソノ ビジネス カダイ サイシン ノ ケイザイガク デ スデニ カイケツ シテ イマス
Available at 117 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
その他の著者: 星野崇宏, 安田洋祐, 山口, 真一
Contents of Works
- ビジネスパーソンの「武器」としての経済学 / 安田洋祐著
- オンライン上に新しい市場をつくる / 坂井豊貴著
- 利益を最大化するツール=「FSP-D」モデルの基礎知識 / 山口真一著
- 世界標準の学知に基づく新しい顧客関係管理 / 星野崇宏著
- 会計とESG価値観とルールの大きな変化をざっくりつかむ / 上野雄史著
- ダメな会議はなぜダメで、どうすれば改善できるか / 坂井豊貴著
- ビジネスに経済学の視点を加えるだけで、新しいチャンスが加速度的に広がっていく / 今井誠著
Description and Table of Contents
Description
「経済学のビジネス実装」第一人者の経済学者&実務家が贈る、「現場で使える」ビジネス教養。
Table of Contents
- 1 なぜ経済学が、今、「働く人」に必須なのか?—「直感」「場当たり的」「劣化コピー」「根性論」による、不毛な戦いを終わらせよう(ビジネスパーソンの「武器」としての経済学;オンライン上に新しい市場をつくる)
- 2 経済学の初心者でも!知っているだけでビジネスの結果が変わる4つのツール—最新の経済学が「すでに解決」した知恵を、現場で使うには?(利益を最大化するツール=「FSP‐D」モデルの基礎知識;世界標準の学知に基づく新しい顧客関係管理;会計とESG価値観とルールの大きな変化をざっくりつかむ;ダメな会議はなぜダメで、どうすれば改善できるか)
- 終章 ビジネスに経済学の視点を加えるだけで、新しいチャンスが加速度的に広がっていく
by "BOOK database"