そのビジネス課題、最新の経済学で「すでに解決」しています。
著者
書誌事項
そのビジネス課題、最新の経済学で「すでに解決」しています。
日経BP , 日経BPマーケティング (発売), 2022.4
- タイトル別名
-
そのビジネス課題、最新の経済学で「すでに解決」しています。 : 仕事の「直感」「場当たり的」「劣化コピー」「根性論」を終わらせる
そのビジネス課題最新の経済学ですでに解決しています : 仕事の直感場当たり的劣化コピー根性論を終わらせる
- タイトル読み
-
ソノ ビジネス カダイ サイシン ノ ケイザイガク デ スデニ カイケツ シテ イマス
大学図書館所蔵 件 / 全117件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の著者: 星野崇宏, 安田洋祐, 山口, 真一
収録内容
- ビジネスパーソンの「武器」としての経済学 / 安田洋祐著
- オンライン上に新しい市場をつくる / 坂井豊貴著
- 利益を最大化するツール=「FSP-D」モデルの基礎知識 / 山口真一著
- 世界標準の学知に基づく新しい顧客関係管理 / 星野崇宏著
- 会計とESG価値観とルールの大きな変化をざっくりつかむ / 上野雄史著
- ダメな会議はなぜダメで、どうすれば改善できるか / 坂井豊貴著
- ビジネスに経済学の視点を加えるだけで、新しいチャンスが加速度的に広がっていく / 今井誠著
内容説明・目次
内容説明
「経済学のビジネス実装」第一人者の経済学者&実務家が贈る、「現場で使える」ビジネス教養。
目次
- 1 なぜ経済学が、今、「働く人」に必須なのか?—「直感」「場当たり的」「劣化コピー」「根性論」による、不毛な戦いを終わらせよう(ビジネスパーソンの「武器」としての経済学;オンライン上に新しい市場をつくる)
- 2 経済学の初心者でも!知っているだけでビジネスの結果が変わる4つのツール—最新の経済学が「すでに解決」した知恵を、現場で使うには?(利益を最大化するツール=「FSP‐D」モデルの基礎知識;世界標準の学知に基づく新しい顧客関係管理;会計とESG価値観とルールの大きな変化をざっくりつかむ;ダメな会議はなぜダメで、どうすれば改善できるか)
- 終章 ビジネスに経済学の視点を加えるだけで、新しいチャンスが加速度的に広がっていく
「BOOKデータベース」 より