ゲームチェンジの世界史
著者
書誌事項
ゲームチェンジの世界史
日経BP日本経済新聞出版 , 日経BPマーケティング (発売), 2022.4
- タイトル別名
-
World history of game change
- タイトル読み
-
ゲーム チェンジ ノ セカイシ
大学図書館所蔵 全58件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
付: ゲームチェンジの流れ(1枚)
内容説明・目次
内容説明
新たな時代を創った15の非常識。
目次
- 農業—人類が人間になった
- 鉄器—重視されたのは耐久性と実用性
- 一神教—王権強化が生んだ対立
- 紙と冊子—人が作った記録媒体
- キリスト教—民族宗教から世界宗教へ(1)
- 騎馬—速度が変えた戦略と戦術
- 仏教—民族宗教から世界宗教へ(2)
- 帝政—民衆の顔色を窺う支配者
- 活版印刷と宗教改革—知の解放が招いた近世
- 中央集権体制—主権国家が生んだもの
- 産業革命—消費社会はここから始まった
- フランス革命—現代社会を築いた10年
- 総力戦—損得を無視する戦いへ
- 核兵器—テロとゲリラ戦の共通項
- インターネット—国家を揺るがすSNS
- アニメーション—軍事力から文化力へ
「BOOKデータベース」 より