ゲームチェンジの世界史
Author(s)
Bibliographic Information
ゲームチェンジの世界史
日経BP日本経済新聞出版 , 日経BPマーケティング (発売), 2022.4
- Other Title
-
World history of game change
- Title Transcription
-
ゲーム チェンジ ノ セカイシ
Available at 58 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
付: ゲームチェンジの流れ(1枚)
Description and Table of Contents
Description
新たな時代を創った15の非常識。
Table of Contents
- 農業—人類が人間になった
- 鉄器—重視されたのは耐久性と実用性
- 一神教—王権強化が生んだ対立
- 紙と冊子—人が作った記録媒体
- キリスト教—民族宗教から世界宗教へ(1)
- 騎馬—速度が変えた戦略と戦術
- 仏教—民族宗教から世界宗教へ(2)
- 帝政—民衆の顔色を窺う支配者
- 活版印刷と宗教改革—知の解放が招いた近世
- 中央集権体制—主権国家が生んだもの
- 産業革命—消費社会はここから始まった
- フランス革命—現代社会を築いた10年
- 総力戦—損得を無視する戦いへ
- 核兵器—テロとゲリラ戦の共通項
- インターネット—国家を揺るがすSNS
- アニメーション—軍事力から文化力へ
by "BOOK database"