テレワークも業務改善もさっぱりわからない私に新しい働き方を教えてください!
著者
書誌事項
テレワークも業務改善もさっぱりわからない私に新しい働き方を教えてください!
朝日新聞出版, [2022.4]
- タイトル別名
-
新しい働き方を教えてください! : テレワークも業務改善もさっぱりわからない私に
- タイトル読み
-
テレワーク モ ギョウム カイゼン モ サッパリ ワカラナイ ワタクシ ニ アタラシイ ハタラキカタ オ オシエテ クダサイ
大学図書館所蔵 全16件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
出版年月はジャケットカバーによる
索引: p190-191
内容説明・目次
内容説明
働き方改革やデジタル化は、本来であれば働きやすい環境を整備し、働き手が心地よく、能力を発揮できるようにする、そして個人と企業、そして社会のそれぞれが価値を高めるための、win‐win‐winな取り組みです。しかし、生産性の向上を要求される一方で、働く環境や組織の体質そのものが変わっていない会社も多くあります。そのひずみが、社員一人ひとりに負担をかけてしまっているのです。組織の中にいると、こうした状況がマンネリ化して、「社員だから仕方ない」「自分にはどうせ何もできない」と思いがちです。でも、あきらめることはありません。目指すのは、自分自身が輝ける、新しい時代の働き方。本書で沢渡先生と一緒に探しにいきましょう。(「はじめに」より)
目次
- 1 今、知りたい働き方・将来(プライベートなことを聞いてくる上司、先輩、同僚にどう対応すればいいですか?;残業NGなのに業務量が減らない。どう対応すればいいですか? ほか)
- 2 改めて考えたい働く理由(仕事の目的;仕事と向き合う ほか)
- 3 見つめたい仕事と自分の関係(自分を見つける;自分を伸ばす ほか)
- 4 仕事の効率化と付加価値(仕事の基本のキ;進捗を管理する ほか)
- 5 仕事は協働して進める(協働する;有益な報連相 ほか)
「BOOKデータベース」 より