経営戦略入門
著者
書誌事項
経営戦略入門
中央経済社 , 中央経済グループパブリッシング (発売), 2022.3
第2版
- タイトル別名
-
Introduction to corporate strategy
- タイトル読み
-
ケイエイ センリャク ニュウモン
大学図書館所蔵 件 / 全69件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 各章末
内容説明・目次
内容説明
第1部で経営戦略を理解するための基本的な知識を学び、それをもとに、第2部で企業が持続的に存続・成長していくための成長戦略について、第3部では企業が厳しい市場環境のなかで競争優位を構築し持続させていくための競争戦略について学べるよう体系的に構成。
目次
- 経営戦略とは
- 第1部 経営戦略の基本(ミッション;ドメイン;環境・資源分析)
- 第2部 成長戦略(成長ベクトル;多角化;製品ポートフォリオ・マネジメント;成長戦略の展開)
- 第3部 競争戦略(業界の構造分析;競争の基本戦略;バリューチェーン;競争戦略の展開)
- 経営戦略の実行と評価
「BOOKデータベース」 より