事例でわかる自治体のための組織で取り組むハードクレーム対応

書誌事項

事例でわかる自治体のための組織で取り組むハードクレーム対応

横山雅文著

第一法規, 2022.3

タイトル別名

自治体のための組織で取り組む続ハードクレーム対応 : 事例でわかる

組織で取り組むハードクレーム対応 : 自治体のための : 事例でわかる

ハードクレーム対応 : 自治体のための : 組織で取り組む : 事例でわかる

タイトル読み

ジレイ デ ワカル ジチタイ ノ タメ ノ ソシキ デ トリクム ハード クレーム タイオウ

大学図書館所蔵 件 / 7

この図書・雑誌をさがす

収録内容

  • 新型コロナや災害対応等の事例と職員のメンタルヘルス防衛策編

内容説明・目次

目次

  • 第1章 自治体におけるハードクレーム(不当要求行為)
  • 第2章 職員のメンタルヘルス防衛策と体制作り(ハードクレーマーの精神構造を理解する;精神的疲弊を回避する交渉術;ハードクレーマー対応のための部署内体制)
  • 第3章 具体的事例と対応例(コロナ禍におけるハードクレーム;災害対応とクレーム;濫用的文書開示請求 ほか)
  • 第4章 組織的対応の具体策(不当要求行為の定義、情報の集約とフィードバック;ハードクレーム対応マニュアルの作成;ハードクレーム事例検討会とロールプレイ ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BC14366144
  • ISBN
    • 9784474077720
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    iv, 117p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ