ナイキ最強のDX戦略

Bibliographic Information

ナイキ最強のDX戦略

白土孝著

祥伝社, 2022.5

Other Title

Nike's successful strategy of digital transformation

ナイキ最強のDX戦略

Title Transcription

ナイキ サイキョウ ノ DX センリャク

Available at  / 55 libraries

Note

主要参考文献: p295-296

Description and Table of Contents

Description

Eコマース、スマホアプリ、そしてNFT—なぜコロナ危機に勝利したのか。そのビジネスモデルの全貌を知れば、デジタル時代のヒントが見えてくる。

Table of Contents

  • 第1章 コロナ危機とナイキ(暗黒の春;CEOの交代と予想外の2020年第3四半期 ほか)
  • 第2章 驚異的なリバウンド(CDOからCDAへ;アマゾンとの決別 ほか)
  • 第3章 DX戦略の道のり(スティーブ・ジョブズとナイキ;成功した方針変更 ほか)
  • 第4章 リセール市場とNFTスニーカー(偽物スニーカーの闇;リセール(再販)市場は60億ドル規模に成長 ほか)
  • 第5章 「アスリート資本」とナイキのメッセージ(アスリート資本の原点—スティーブ・プリフォンテーン;テニスとバスケットのアスリート資本 ほか)
  • 附章 私とナイキ

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BC14385251
  • ISBN
    • 9784396617844
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    298p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top