シン世代マーケティング : メガヒットのカギをにぎる!
著者
書誌事項
シン世代マーケティング : メガヒットのカギをにぎる!
ぱる出版, 2022.5
- タイトル別名
-
シン世代マーケティング : メガヒットのカギをにぎる
- タイトル読み
-
シンセダイ マーケティング : メガ ヒット ノ カギ オ ニギル
大学図書館所蔵 件 / 全35件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
各世代が取り巻かれている現在の状況や抱いている思想、消費傾向を正確に把握さえすれば、その彼らが未来的にどういう行動を取るか、何に消費するかは読めます。
目次
- Prologue 世代別のニーズを探ることで今後の消費が見える
- 1 団塊ジュニア世代〜ポスト団塊ジュニア世代の消費の未来(貧乏クジ世代;海外旅行第一世代、インターネット第一世代 ほか)
- 2 新人類世代〜バブル世代の消費の未来(好景気のぬるま湯で育った;能天気で前向き、強い万能感 ほか)
- 3 団塊世代〜シラケ世代の消費の未来(団塊世代は欧米文化第一世代;封建制と革新性の同居 ほか)
- 4 ゆとり世代〜Z世代〜α世代の消費の未来(「○○離れ」のゆとり世代=さとり世代ゆとり世代は、意外と“ゆとって”いない ほか)
- 5 新時代に売れるために不可欠なもの(欧米に限らない「多国籍消費」;団塊ジュニア世代の「ノスタルジー消費」 ほか)
「BOOKデータベース」 より