通級指導教室発達障害のある子への「自立活動」指導アイデア111

著者

    • 喜多, 好一 キタ, ヨシカズ

書誌事項

通級指導教室発達障害のある子への「自立活動」指導アイデア111

喜多好一編著

(特別支援教育サポートBOOKS)

明治図書出版, 2022.5

  • Part2

タイトル読み

ツウキュウ シドウ キョウシツ ハッタツ ショウガイ ノ アル コ エノ ジリツ カツドウ シドウ アイデア 111

大学図書館所蔵 件 / 18

この図書・雑誌をさがす

注記

Part1は「通級指導教室発達障害のある子への「自立活動」指導アイデア110」が該当

内容説明・目次

内容説明

学習指導要領の区分・項目に沿った指導内容を知りたい!指導のねらいや配慮点を押さえたい!がかなう!アセスメントから指導目標・手立てまで。

目次

  • 第1章 「自立活動」の指導のつくり方(自立活動の目標と教育過程上の位置付け;自立活動の指導内容の決定プロセス;発達障害のある子どもの自立活動の内容;自立活動の指導の実際)
  • 第2章 「自立活動」の指導実践111(健康の保持;心理的な安定;人間関係の形成;環境の把握;身体の動き;コミュニケーション)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ