通級指導教室発達障害のある子への「自立活動」指導アイデア111
著者
書誌事項
通級指導教室発達障害のある子への「自立活動」指導アイデア111
(特別支援教育サポートBOOKS)
明治図書出版, 2022.5
- Part2
- タイトル読み
-
ツウキュウ シドウ キョウシツ ハッタツ ショウガイ ノ アル コ エノ ジリツ カツドウ シドウ アイデア 111
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 全19件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
Part1は「通級指導教室発達障害のある子への「自立活動」指導アイデア110」が該当
内容説明・目次
内容説明
学習指導要領の区分・項目に沿った指導内容を知りたい!指導のねらいや配慮点を押さえたい!がかなう!アセスメントから指導目標・手立てまで。
目次
- 第1章 「自立活動」の指導のつくり方(自立活動の目標と教育過程上の位置付け;自立活動の指導内容の決定プロセス;発達障害のある子どもの自立活動の内容;自立活動の指導の実際)
- 第2章 「自立活動」の指導実践111(健康の保持;心理的な安定;人間関係の形成;環境の把握;身体の動き;コミュニケーション)
「BOOKデータベース」 より