教師のための「支え方」の技術
著者
書誌事項
教師のための「支え方」の技術
明治図書出版, 2022.5
- タイトル別名
-
教師のための「支え方」の技術 : 教える/教えないの二項対立を超えて著者と考える7つの手立て
- タイトル読み
-
キョウシ ノ タメ ノ ササエカタ ノ ギジュツ
電子リソースにアクセスする 全1件
-
-
教師のための「支え方」の技術
2022.5.
-
教師のための「支え方」の技術
大学図書館所蔵 全27件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p302-303
内容説明・目次
内容説明
「子どもたちが学ぶとは」「よりよい学びとは」「教師の役割とは」…と、日々問い続けられるみなさん。「子どもたちの学びを支える」ためにできることを、ぜひ一緒に考えましょう。
目次
- 第1章 「支え方」を極めるために
- 第2章 「決める」技術
- 第3章 「聴く」技術
- 第4章 「拾う」技術
- 第5章 「見取る」技術
- 第6章 「つなぐ」技術
- 第7章 「伝える」技術
- 第8章 「任せる」技術
「BOOKデータベース」 より