来るべきデザイナー : 現代グラフィックデザインの方法と態度
Author(s)
Bibliographic Information
来るべきデザイナー : 現代グラフィックデザインの方法と態度
グラフィック社, 2022.5
- Title Transcription
-
キタルベキ デザイナー : ゲンダイ グラフィック デザイン ノ ホウホウ ト タイド
Related Bibliography 1 items
Available at 6 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
デザインは設定された目的を後ろ足でとらえつつ、その踏み出す一歩でつねに未知の世界線に向かう。あらゆるデザインプロジェクトは、人間が現実を変革しようとする企てだ。デザインに託されていた大きな物語が失われて久しい現在、自分の持ち場で活動を続けるグラフィックデザイナーたちの思考とビジョンに迫る報告書。グラフィックデザインという方法でそれぞれの世界に向き合う約40組の実践。
Table of Contents
- 第1章(平野正子—行動と好奇心がつなぐ道;八木幣二郎—未来につながるデザインの実在論;岡〓真理子—対象を抽象化、構造化しグラフィックに翻訳する ほか)
- 第2章(ボールデザイン—独立しつつ高め合う、デザイナー同士の相互関係;相島大地—自分から始まるアートブック・レーベル;山本浩貴+h—相互還流による場を生みだしていく ほか)
- 第3章(大澤悠大—現代ならではのグラフィック美学を追求する;藤田裕美—「抵抗の装置」としてのエディトリアルデザイン;高良真剣—見える世界と見えない世界をひとつのものに ほか)
by "BOOK database"