開かれた協働と学びが加速する教室
著者
書誌事項
開かれた協働と学びが加速する教室
図書文化社, 2022.5
- タイトル読み
-
ヒラカレタ キョウドウ ト マナビ ガ カソク スル キョウシツ
大学図書館所蔵 全39件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
文献:p159-161
内容説明・目次
内容説明
集団を育て、個を育て、考え・理解・思いをフラットにつなぐそれぞれの「深い学び」に至る。待望の『ゼロ段階』以後の学級づくり・授業づくりの方法論。
目次
- 序章 集団に生起する学びのしくみ(育てたい力と学級集団の関係性;本書で提起したいこと)
- 第1章 すべての児童生徒の「深い学び」のつくりかた(学習環境となる集団づくり;学びを加速する指導行動のツボ;学びを加速する授業づくりのツボ;発達を踏まえた取組みのポイント)
- 第2章 フラクタルな連携が「真の自治的集団」を実現する(みんなが動き出すためのシステム;教員の成長とセルフマネジメント)
「BOOKデータベース」 より