開かれた協働と学びが加速する教室
Author(s)
Bibliographic Information
開かれた協働と学びが加速する教室
図書文化社, 2022.5
- Title Transcription
-
ヒラカレタ キョウドウ ト マナビ ガ カソク スル キョウシツ
Available at 39 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
文献:p159-161
Description and Table of Contents
Description
集団を育て、個を育て、考え・理解・思いをフラットにつなぐそれぞれの「深い学び」に至る。待望の『ゼロ段階』以後の学級づくり・授業づくりの方法論。
Table of Contents
- 序章 集団に生起する学びのしくみ(育てたい力と学級集団の関係性;本書で提起したいこと)
- 第1章 すべての児童生徒の「深い学び」のつくりかた(学習環境となる集団づくり;学びを加速する指導行動のツボ;学びを加速する授業づくりのツボ;発達を踏まえた取組みのポイント)
- 第2章 フラクタルな連携が「真の自治的集団」を実現する(みんなが動き出すためのシステム;教員の成長とセルフマネジメント)
by "BOOK database"