創造的な学びを育む初等英語教育 : 時代を越えて生き続ける理論と実践
著者
書誌事項
創造的な学びを育む初等英語教育 : 時代を越えて生き続ける理論と実践
朝日出版社, 2022.3
- タイトル読み
-
ソウゾウテキ ナ マナビ オ ハグクム ショトウ エイゴ キョウイク : ジダイ オ コエテ イキツズケル リロン ト ジッセン
大学図書館所蔵 件 / 全44件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
奥付の責任表示の著作の種類 (誤植) : 著者
参考文献: p157-165
索引: p166-170
内容説明・目次
目次
- 第1章 「なぜ英語なのか?」—歴史的・国際社会的視点から(英語の歴史的変遷—英語という言語がたどってきた道;英語という言語—日本語との対比 ほか)
- 第2章 子どもの学び—学習者の視点から(子どもの認知発達とことばの発達;子どもの動機づけ ほか)
- 第3章 小学校での英語学習—指導者の視点から(従来からの指導法;これから注目すべき指導法 ほか)
- 第4章 小学校英語における学びの評価(「主体的で深い学び」を評価するということ;言語面の「理解」 ほか)
- 第5章 小学校英語の役割—小中高大連携の大きな流れの中で(発達段階に応じた言語の要素の習得;英語力の成長曲線 ほか)
「BOOKデータベース」 より