哲学する道徳 : 現実社会を捉え直す授業づくりの新提案
著者
書誌事項
哲学する道徳 : 現実社会を捉え直す授業づくりの新提案
東海教育研究所, 2022.4
- タイトル別名
-
Develop a new moral education through the active discussion : new proposal for class comprehending real society
- タイトル読み
-
テツガク スル ドウトク : ゲンジツ シャカイ オ トラエナオス ジュギョウズクリ ノ シンテイアン
大学図書館所蔵 全9件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
標題紙裏のサブタイトル(誤植): new proposal for class comprehendiug real society
英文タイトルは標題紙裏による
東海大学出版部(2017.11)の再刊
参考文献: 各章末
資料: p208-214
内容説明・目次
目次
- 第1章 道徳教育とは何か
- 第2章 他者とのかかわりについて考える授業—「はしの上のおおかみ」を読み直す
- 第3章 生殖医療を考える—本当の親子とは?デザイナー・ベビーを通して
- 第4章 動物とロボット、人間とロボットの境界を考える授業—動物やロボットに意思を投影することに着目して
- 第5章 障碍者差別の授業—ダウン症児への差別
- 第6章 臓器移植は是か非か
「BOOKデータベース」 より