哲学する道徳 : 現実社会を捉え直す授業づくりの新提案
著者
書誌事項
哲学する道徳 : 現実社会を捉え直す授業づくりの新提案
東海教育研究所, 2022.4
- タイトル別名
-
Develop a new moral education through the active discussion : new proposal for class comprehending real society
- タイトル読み
-
テツガク スル ドウトク : ゲンジツ シャカイ オ トラエナオス ジュギョウズクリ ノ シンテイアン
大学図書館所蔵 件 / 全9件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
標題紙裏のサブタイトル(誤植): new proposal for class comprehendiug real society
英文タイトルは標題紙裏による
東海大学出版部(2017.11)の再刊
参考文献: 各章末
資料: p208-214
内容説明・目次
目次
- 第1章 道徳教育とは何か
- 第2章 他者とのかかわりについて考える授業—「はしの上のおおかみ」を読み直す
- 第3章 生殖医療を考える—本当の親子とは?デザイナー・ベビーを通して
- 第4章 動物とロボット、人間とロボットの境界を考える授業—動物やロボットに意思を投影することに着目して
- 第5章 障碍者差別の授業—ダウン症児への差別
- 第6章 臓器移植は是か非か
「BOOKデータベース」 より