BtoB広報最強の攻略術 : 記者目線でメディア露出100倍

著者

    • 日高, 広太郎 ヒダカ, コウタロウ

書誌事項

BtoB広報最強の攻略術 : 記者目線でメディア露出100倍

日高広太郎著

すばる舎, 2022.5

タイトル別名

The best strategy of public relations at buisiness to buisiness companies

BtoB : 広報 : 最強の攻略術

タイトル読み

B to B コウホウ サイキョウ ノ コウリャクジュツ : キシャ メセン デ メディア ロシュツ 100バイ

大学図書館所蔵 件 / 11

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

構造的にメディアに注目されにくいBtoB企業でも露出を激増させる方法があった!お金をかけずに「知る人ぞ知る会社」を「みんなが知っている会社」に変える手法。

目次

  • 基礎編(はじめの一歩「思い込み」なんか捨ててしまおう;相手(メディア)を知り、己(自社の立ち位置)を知る)
  • 応用編(記者を惹きつけるネタづくり「最強の方法」;細部にこだわれ!時期、メディア、記事別の「攻めの広報」術;「良いリリース」、「悪いリリース」)
  • 実践編(脱・「自己満足」最強のネタの売り込み方;「誠実+α」記者との持続的な信頼関係の作り方;「社内広報」と「社内理解」は成功の最後のカギ)
  • 巻末特別対談(野澤直人氏(ゲスト);日高広太郎氏(本書著者))

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BC14673198
  • ISBN
    • 9784799110485
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    334p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
    • BSH : PR
    • NDLSH : PR
ページトップへ