「活動型」日本語クラスの実践 : 教える・教わる関係からの解放

書誌事項

「活動型」日本語クラスの実践 : 教える・教わる関係からの解放

マルチェッラ・マリオッティ, 市嶋典子著

スリーエーネットワーク, 2022.4

タイトル別名

活動型日本語クラスの実践 : 教える教わる関係からの解放

タイトル読み

「カツドウガタ」ニホンゴ クラス ノ ジッセン : オシエル・オソワル カンケイ カラ ノ カイホウ

大学図書館所蔵 件 / 35

この図書・雑誌をさがす

注記

監修: 細川英雄

文献あり

内容説明・目次

目次

  • 第1部 ARZの実践活動(集中ワークショップ—テーマを発見する;動機文を振り返り、その理由を探る;教室内・外での対話—他者との共生へ;結論のまとめへ;評価—相互自己評価活動の意味)
  • 第2部 ARZの理論的背景(対話活動とことばの教育—ワークショップゼロの理論的な背景と歴史;直接法における対話と問答法;活動型実践と評価)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BC1467671X
  • ISBN
    • 9784883199075
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    vi, 206p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ