「活動型」日本語クラスの実践 : 教える・教わる関係からの解放
著者
書誌事項
「活動型」日本語クラスの実践 : 教える・教わる関係からの解放
スリーエーネットワーク, 2022.4
- タイトル別名
-
活動型日本語クラスの実践 : 教える教わる関係からの解放
- タイトル読み
-
「カツドウガタ」ニホンゴ クラス ノ ジッセン : オシエル・オソワル カンケイ カラ ノ カイホウ
大学図書館所蔵 全36件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 細川英雄
文献あり
内容説明・目次
目次
- 第1部 ARZの実践活動(集中ワークショップ—テーマを発見する;動機文を振り返り、その理由を探る;教室内・外での対話—他者との共生へ;結論のまとめへ;評価—相互自己評価活動の意味)
- 第2部 ARZの理論的背景(対話活動とことばの教育—ワークショップゼロの理論的な背景と歴史;直接法における対話と問答法;活動型実践と評価)
「BOOKデータベース」 より