子ども主体で考えるかみつき・ひっかき : 見直そう!0・1・2歳児保育
著者
書誌事項
子ども主体で考えるかみつき・ひっかき : 見直そう!0・1・2歳児保育
(Gakken保育Books)
学研教育みらい, 2022.6 , 学研プラス(発売)
- タイトル読み
-
コドモ シュタイ デ カンガエル カミツキ ヒッカキ : ミナオソウ 0 1 2サイジ ホイク
並立書誌 全1件
-
-
子ども主体で考えるかみつき・ひっかき : 見直そう!0・1・2歳児保育 / 井桁容子著
BC15268333
-
子ども主体で考えるかみつき・ひっかき : 見直そう!0・1・2歳児保育 / 井桁容子著
大学図書館所蔵 件 / 全1件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
もう「かみつき・ひっかき」で悩まない!保育の見直しポイントを伝授します。明日、すぐに生かせる対処法も!
目次
- 1 保育者が知っておきたい「かみつき対応」の基本(かんだ子に「困った子」というレッテルを貼っていませんか?;要因は、「子ども」「環境」「家庭」の3つの視点で捉える ほか)
- 2 起きたそのときの子どもへの対応(起きた!そのときの「子ども対応」の基本;保育者の対応の流れ ほか)
- 3 起きたそのときの保護者への対応(起きた!そのときの担任の動き;起きた!そのときの園長・主任の対応 ほか)
- 4 起こるその前に日頃の保育でできること(日頃から子どもを見る目を深める;日頃から保護者との連携を深める ほか)
「BOOKデータベース」 より