ロングターム・マネジメント : 短期目線の経営から長期目線の経営へ
著者
書誌事項
ロングターム・マネジメント : 短期目線の経営から長期目線の経営へ
日経BP , 日経BPマーケティング (発売), 2022.4
- タイトル別名
-
Long‐termanagement
ロングタームマネジメント : 短期目線の経営から長期目線の経営へ
- タイトル読み
-
ロングターム・マネジメント : タンキ メセン ノ ケイエイ カラ チョウキ メセン ノ ケイエイ エ
大学図書館所蔵 全10件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考・引用図書: p207
内容説明・目次
内容説明
なぜ、目先の利益に私たちは振り回されるのか。
目次
- 1章 成功はアート、失敗はサイエンス—破綻に共通する判断ミス
- 2章 ロングターム・マネジメントの事例—会社と社会の幸福追求(山万 「ユーカリが丘」を50年かけて開発;フクザワコーポレーション 「18歳人口減少率」を基にした採用戦略 ほか)
- 3章 長期経営に移行するための7つの考え方—迫る「180度大転換」(目標設定 中長期の売り上げを目指す→新陳代謝の指標を定点観測;製品開発 CS(顧客満足)→US(ユーザー満足) ほか)
- 4章 名経営者はいつから名経営者なのか—非常識の貫き方
「BOOKデータベース」 より