ロングターム・マネジメント : 短期目線の経営から長期目線の経営へ
Author(s)
Bibliographic Information
ロングターム・マネジメント : 短期目線の経営から長期目線の経営へ
日経BP , 日経BPマーケティング (発売), 2022.4
- Other Title
-
Long‐termanagement
ロングタームマネジメント : 短期目線の経営から長期目線の経営へ
- Title Transcription
-
ロングターム・マネジメント : タンキ メセン ノ ケイエイ カラ チョウキ メセン ノ ケイエイ エ
Available at 10 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考・引用図書: p207
Description and Table of Contents
Description
なぜ、目先の利益に私たちは振り回されるのか。
Table of Contents
- 1章 成功はアート、失敗はサイエンス—破綻に共通する判断ミス
- 2章 ロングターム・マネジメントの事例—会社と社会の幸福追求(山万 「ユーカリが丘」を50年かけて開発;フクザワコーポレーション 「18歳人口減少率」を基にした採用戦略 ほか)
- 3章 長期経営に移行するための7つの考え方—迫る「180度大転換」(目標設定 中長期の売り上げを目指す→新陳代謝の指標を定点観測;製品開発 CS(顧客満足)→US(ユーザー満足) ほか)
- 4章 名経営者はいつから名経営者なのか—非常識の貫き方
by "BOOK database"