子ども主体で考えるかみつき・ひっかき : 見直そう!0・1・2歳児保育
著者
書誌事項
子ども主体で考えるかみつき・ひっかき : 見直そう!0・1・2歳児保育
(Gakken保育books)
[学研教育みらい] , [学研プラス (発売)], [2022.6]
- タイトル読み
-
コドモ シュタイ デ カンガエル カミツキ・ヒッカキ : ミナオソウ!0・1・2サイジ ホイク
並立書誌 全1件
-
-
子ども主体で考えるかみつき・ひっかき : 見直そう!0・1・2歳児保育 / 井桁容子著
BC14821295
-
子ども主体で考えるかみつき・ひっかき : 見直そう!0・1・2歳児保育 / 井桁容子著
大学図書館所蔵 全61件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
出版事項はブックジャケットによる
内容説明・目次
内容説明
もう「かみつき・ひっかき」で悩まない!保育の見直しポイントを伝授します。明日、すぐに生かせる対処法も!
目次
- 1 保育者が知っておきたい「かみつき対応」の基本(かんだ子に「困った子」というレッテルを貼っていませんか?;要因は、「子ども」「環境」「家庭」の3つの視点で捉える ほか)
- 2 起きたそのときの子どもへの対応(起きた!そのときの「子ども対応」の基本;保育者の対応の流れ ほか)
- 3 起きたそのときの保護者への対応(起きた!そのときの担任の動き;起きた!そのときの園長・主任の対応 ほか)
- 4 起こるその前に日頃の保育でできること(日頃から子どもを見る目を深める;日頃から保護者との連携を深める ほか)
「BOOKデータベース」 より