イラストでわかる対人援助職のためのコミュニケーションと面接技術
著者
書誌事項
イラストでわかる対人援助職のためのコミュニケーションと面接技術
中央法規出版, 2022.6
- タイトル別名
-
コミュニケーションと面接技術 : 対人援助職のための : イラストでわかる
- タイトル読み
-
イラスト デ ワカル タイジン エンジョショク ノ タメ ノ コミュニケーション ト メンセツ ギジュツ
大学図書館所蔵 全143件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p174
内容説明・目次
内容説明
クライエント・家族・他職種・職場内、7つのスキルでコミュニケーションが円滑になる!20事例収載。見てわかる読んでナットク!面接技術の超入門!!
目次
- 第1章 対人援助職に求められる7つのコミュニケーション力(傾聴力;共感力;質問力;説明力;非言語力;読み取り力;要約力)
- 第2章 ケース別で磨く誤解のないコミュニケーション(クライエント・家族とのコミュニケーション;他職種とのコミュニケーション;職場内でのコミュニケーション)
- 第3章 コミュニケーション力を活かした相談面接(面接の場面と注意点;動機づけ面接と4つのプロセス)
「BOOKデータベース」 より