イラストでわかる対人援助職のためのコミュニケーションと面接技術
Author(s)
Bibliographic Information
イラストでわかる対人援助職のためのコミュニケーションと面接技術
中央法規出版, 2022.6
- Other Title
-
コミュニケーションと面接技術 : 対人援助職のための : イラストでわかる
- Title Transcription
-
イラスト デ ワカル タイジン エンジョショク ノ タメ ノ コミュニケーション ト メンセツ ギジュツ
Available at 143 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p174
Description and Table of Contents
Description
クライエント・家族・他職種・職場内、7つのスキルでコミュニケーションが円滑になる!20事例収載。見てわかる読んでナットク!面接技術の超入門!!
Table of Contents
- 第1章 対人援助職に求められる7つのコミュニケーション力(傾聴力;共感力;質問力;説明力;非言語力;読み取り力;要約力)
- 第2章 ケース別で磨く誤解のないコミュニケーション(クライエント・家族とのコミュニケーション;他職種とのコミュニケーション;職場内でのコミュニケーション)
- 第3章 コミュニケーション力を活かした相談面接(面接の場面と注意点;動機づけ面接と4つのプロセス)
by "BOOK database"