イラストでわかる対人援助職のためのコミュニケーションと面接技術
著者
書誌事項
イラストでわかる対人援助職のためのコミュニケーションと面接技術
中央法規出版, 2022.6
- タイトル別名
-
コミュニケーションと面接技術 : 対人援助職のための : イラストでわかる
- タイトル読み
-
イラスト デ ワカル タイジン エンジョショク ノ タメ ノ コミュニケーション ト メンセツ ギジュツ
大学図書館所蔵 件 / 全143件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p174
内容説明・目次
内容説明
クライエント・家族・他職種・職場内、7つのスキルでコミュニケーションが円滑になる!20事例収載。見てわかる読んでナットク!面接技術の超入門!!
目次
- 第1章 対人援助職に求められる7つのコミュニケーション力(傾聴力;共感力;質問力;説明力;非言語力;読み取り力;要約力)
- 第2章 ケース別で磨く誤解のないコミュニケーション(クライエント・家族とのコミュニケーション;他職種とのコミュニケーション;職場内でのコミュニケーション)
- 第3章 コミュニケーション力を活かした相談面接(面接の場面と注意点;動機づけ面接と4つのプロセス)
「BOOKデータベース」 より