このままでは働き続けることがつらい保育の仲間たちへ : 保育者が見つめたこの10年、保育者が願うこの先の10年
著者
書誌事項
このままでは働き続けることがつらい保育の仲間たちへ : 保育者が見つめたこの10年、保育者が願うこの先の10年
ひとなる書房, 2022.6
- タイトル別名
-
このままでは働き続けることがつらい保育の仲間たちへ : 保育者が見つめたこの10年保育者が願うこの先の10年
- タイトル読み
-
コノママ デワ ハタラキツズケル コト ガ ツライ ホイク ノ ナカマ タチ エ : ホイクシャ ガ ミツメタ コノ 10ネン、ホイクシャ ガ ネガウ コノ サキ ノ 10ネン
大学図書館所蔵 全52件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
現場からあがる「もうがんばれないよ」の叫び。私たちは、ゆとりのあるあったかい保育がしたい。変えていこうよ、みんなで。
目次
- 1 子どもの笑顔を守りたい(「子どもの笑顔を守る」の奥深さ;ステキな自分 ほか)
- 2 安心して働ける職場づくり(いかがですか?保育園生活;「そんな私」からの出発 ほか)
- 3 親として、働くおとなとして(子育てまっさかり時代;共感の嵐 ほか)
- 4 制度を変えるのは私たち(その手にはのらない;感覚マヒのゆくえ ほか)
- 鼎談 給食室カウンターの冒険—パンデミックの二年、現場で起きたことから考えるこれからの社会と保育(川田学×平松知子×藤原辰史)
「BOOKデータベース」 より