成果を上げるライブコマースの教科書 : 双方向のやりとりで顧客の欲しいを引き出す新しいEC戦略

著者

    • 武者, 慶佑 ムシャ, ケイスケ
    • 池田, 好伸 イケダ, ヨシノブ
    • 川田, 麻由佳 カワタ, マユカ

書誌事項

成果を上げるライブコマースの教科書 : 双方向のやりとりで顧客の欲しいを引き出す新しいEC戦略

武者慶佑, 池田好伸, 川田麻由佳著

翔泳社, 2022.3

タイトル読み

セイカ オ アゲル ライブ コマース ノ キョウカショ : ソウホウコウ ノ ヤリトリ デ コキャク ノ ホシイ オ ヒキダス アタラシイ EC センリャク

大学図書館所蔵 件 / 7

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

ライブ配信でECショップや実店舗の売上を伸ばす!スマホ1つで始められる。商品の魅力が伝わる。ロイヤルカスタマーが増える。

目次

  • 特別対談 ライブコマースの未来 株式会社321(ゆうこす)
  • 第1章 EC業界を変えるライブコマース市場(ライブコマースとは;ECとしてのライブコマースから企業マーケティングとしてのライブコマースへ ほか)
  • 第2章 目的別に考えるライブコマースの企画(企画の前に他社のライブコマースを視聴する;事前準備から効果測定までの全体スケジュール ほか)
  • 第3章 売上を伸ばす番組構成と演出方法(テレビショッピングから見るライブコマースの番組設計と演出;ライブコマースの構成を考えてみる ほか)
  • 第4章 成果を最大化するソーシャルメディア集客法(FacebookやInstagramでショップを開設;ショップのカスタマイズで購買欲をひと押しする ほか)
  • 第5章 ライブコマースを習慣化する仕組み(最適な配信頻度と継続の仕方;コマーサーの育成と評価 ほか)
  • 特別付録 Facebook Japan佐藤太泰氏インタビュー

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ