地方を元気にする男 : 広告業界の地方創生の旗手 : 何かおもろいことないか

著者

    • 谷, 喜久郎 タニ, キクロウ

書誌事項

地方を元気にする男 : 広告業界の地方創生の旗手 : 何かおもろいことないか

谷喜久郎著

幻冬舎, 2022.6

タイトル読み

チホウ オ ゲンキ ニ スル オトコ : コウコク ギョウカイ ノ チホウ ソウセイ ノ キシュ : ナニカ オモロイ コト ナイカ

大学図書館所蔵 件 / 11

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

「世界本の日」を生み出した男は、何を考え、どう行動したのか。

目次

  • 序章 アイデアで地方創生の旗手となる(新東通信は広告会社にして広告代理店に非ず;広告会社の領域を超えた「金シャチ横丁」。名古屋めしで名古屋文化を発信 ほか)
  • 第1章 悪ガキといわずしてなんという?(芋8個の価値しかなかった足の指;夢中で女の子を助けた、幼稚園児のときの生死を分けた事件 ほか)
  • 第2章 発想のマーチャンダイジング「世界本の日」が誕生(アドマンの原点となった新人時代の3本の広告;芸能学校から放送作家の卵に ほか)
  • 第3章 縁によって生かされる(サラマンカと美智子上皇后の深いご縁;スペインとの文化交流が認められ2つの勲章を贈られる ほか)
  • 第4章 新東通信とは何者か?(社内のイベントは仕事のエクササイズ;挨拶と気配り、コミュニケーションが取れてこそアドマン ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ