どうすれば信頼される福祉リーダーになれるか : 他者を支えて成長に導くサーバント・リーダーシップのススメ
著者
書誌事項
どうすれば信頼される福祉リーダーになれるか : 他者を支えて成長に導くサーバント・リーダーシップのススメ
中央法規出版, 2022.7
- タイトル別名
-
どうすれば信頼される福祉リーダーになれるか : 他者を支えて成長に導くサーバントリーダーシップのススメ
- タイトル読み
-
ドウスレバ シンライ サレル フクシ リーダー ニ ナレルカ : タシャ オ ササエテ セイチョウ ニ ミチビク サーバント・リーダーシップ ノ ススメ
電子リソースにアクセスする 全2件
大学図書館所蔵 全52件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
文献あり
内容説明・目次
内容説明
—福祉の現場では、サーバント・リーダーを待ち望んでいる。信頼されるリーダーとして、安心感を与え、希望・勇気をもたらし、職員も利用者も幸せにするリーダーシップのノウハウを紹介!
目次
- 今いるそのポジションでリーダーシップを発揮する人になる—福祉の職場で必要とされる人になるために求められること
- どのような力を習得する必要があるか—気づく力、率先垂範力、実現力、納得力を発揮する
- 応答力を発揮する
- 「利用者の権利」サポート力を発揮する
- ロールモデル呈示力、モチベーション向上力、人望力、自己覚知力を発揮する
- 信頼される人になる
- 人の心に希望の光をともす人になる
- 不安の発生要因を取り除き、安心感を人の心にもたらす人になる
- 耳が痛いことを勇気をもって指摘できる人になる
- 困難な状況にある職員の心の傷を和らげ支える人になる
- 寛大な姿勢で人を指導する人になる
「BOOKデータベース」 より