クレーム対応の「超」基本エッセンス : カスタマーハラスメントに負けない!エキスパートが実践する鉄壁の5ケ条
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クレーム対応の「超」基本エッセンス : カスタマーハラスメントに負けない!エキスパートが実践する鉄壁の5ケ条
(ミドルクライシスマネジメント / 渡部洋介著, Vol.2)
第一法規, 2022.7
新訂第2版
- タイトル別名
-
クレーム対応の超基本エッセンス : カスタマーハラスメントに負けないエキスパートが実践する鉄壁の5ケ条
- タイトル読み
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クレーム タイオウ ノ「チョウ」キホン エッセンス : カスタマー ハラスメント ニ マケナイ エキスパート ガ ジッセン スル テッペキ ノ 5カジョウ
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注記
参考文献: p334
内容説明・目次
内容説明
多数の有名企業の危機管理を多角的にサポートする企業危機管理のエキスパート企業が、(1)誰でもどんな組織でも実践できる、(2)「顧客満足」を損なわない、(3)どんな事例にも負けない、クレーム・不当要求対応の“型”を伝授。「お客様の声」と「不当要求」を見極めるシンプルな基準、それぞれに応じた明確な実務、担当者を“大けが”から守り、企業が滞りなく事業継続するための危極の基本を体系化した、クレーム対応実務書の決定版!
目次
- 第1部 基本編(危機管理的顧客対応指針5ヶ条の趣旨—顧客対応を取り巻く社会環境の変化を踏まえて;危機管理的顧客対応指針5ヶ条による不当要求対応の実践ノウハウ;不当要求あるあるへの対応例;電子メールやインターネット上での顧客対応に関する留意点;企業で整備すべきカスタマーハラスメント対策;顧客対応リスクの変化を踏まえた戦略的視点と危機管理的顧客対応指針5ヶ条の内部統制的意義)
- 第2部 事例編(クレーム対応・実践ケーススタディ)
「BOOKデータベース」 より