市場とイノベーションの企業論
著者
書誌事項
市場とイノベーションの企業論
中央経済社 , 中央経済グループパブリッシング (発売), 2020.2
- タイトル別名
-
Corporate theory of market & innovation
- タイトル読み
-
シジョウ ト イノベーション ノ キギョウロン
並立書誌 全1件
-
-
市場とイノベーションの企業論 / 亀川雅人, 粟屋仁美, 北見幸一編著
BB29751593
-
市場とイノベーションの企業論 / 亀川雅人, 粟屋仁美, 北見幸一編著
大学図書館所蔵 件 / 全2件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
索引: p199-203
特別付録: p[205]-219
内容説明・目次
内容説明
資源の最適配分を担う市場は、意思を持つ人間の取引であり、その秩序は日々変化する。またイノベーションのような突然変異による進化を含みながら多様性を拡げる。本書の目的は、多様な人間の行為としての市場を認識し、企業の存在意義を改めて考えるものである。
目次
- 秩序と進化の多様な市場観
- 第1部 イノベーションにおける組織・事業開発プロセス(企業のイノベーションと組織デザイン;日本企業による市場創造型イノベーションへの解 ほか)
- 第2部 市場の失敗とイノベーション(企業の社会性とイノベーション—社会的課題を解決するビジネス創造;ESG投資による資源再配分プロセス ほか)
- 第3部 多様なイノベーション(イノベーションと企業の研究開発;第1次産業のイノベーションと戦略的意義 ほか)
- 第4部 イノベーションを生む市場(市場メカニズムにおける企業家—その機能と意味;日本的な資本市場とイノベーション ほか)
「BOOKデータベース」 より