怒った人に振り回されない自分をつくる : ナースのためのアンガーマネジメント 2

書誌事項

怒った人に振り回されない自分をつくる : ナースのためのアンガーマネジメント 2

田辺有理子著

メヂカルフレンド社, 2022.6

タイトル読み

オコッタ ヒト ニ フリマワサレナイ ジブン オ ツクル : ナース ノ タメ ノ アンガー マネジメント

大学図書館所蔵 件 / 31

この図書・雑誌をさがす

注記

文献:p154〜155

内容説明・目次

内容説明

怒りを向けられたときの対応と心構えのスキルが身につく!怒りで後悔しない自分の感情との上手な付き合い方。

目次

  • 1 ストレスと怒りの理解(ストレスとストレスへの対処法;怒りという感情を知る ほか)
  • 2 考え方の癖を知る(事例でみる怒りのパターン;考え方の癖をアセスメントする)
  • 3 アンガーマネジメントの基本ステップ(基本ステップ;医療現場での考え方 ほか)
  • 4 「怒り」の発生しやすい医療現場とアンガーマネジメント(医療現場の状況;医療現場で「怒り」が生まれる構造 ほか)
  • 5 怒っている相手への対応(基本ステップと心構え;患者の怒りへの対応 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ