怒った人に振り回されない自分をつくる : ナースのためのアンガーマネジメント 2
著者
書誌事項
怒った人に振り回されない自分をつくる : ナースのためのアンガーマネジメント 2
メヂカルフレンド社, 2022.6
- タイトル読み
-
オコッタ ヒト ニ フリマワサレナイ ジブン オ ツクル : ナース ノ タメ ノ アンガー マネジメント
並立書誌 全1件
-
-
怒った人に振り回されない自分をつくる / 田辺有理子著
BC16130637
-
怒った人に振り回されない自分をつくる / 田辺有理子著
大学図書館所蔵 全28件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
文献:p154〜155
内容説明・目次
内容説明
怒りを向けられたときの対応と心構えのスキルが身につく!怒りで後悔しない自分の感情との上手な付き合い方。
目次
- 1 ストレスと怒りの理解(ストレスとストレスへの対処法;怒りという感情を知る ほか)
- 2 考え方の癖を知る(事例でみる怒りのパターン;考え方の癖をアセスメントする)
- 3 アンガーマネジメントの基本ステップ(基本ステップ;医療現場での考え方 ほか)
- 4 「怒り」の発生しやすい医療現場とアンガーマネジメント(医療現場の状況;医療現場で「怒り」が生まれる構造 ほか)
- 5 怒っている相手への対応(基本ステップと心構え;患者の怒りへの対応 ほか)
「BOOKデータベース」 より