WEBマーケティング解体新書 : BtoB企業限定

著者

    • 岸本, 誠 キシモト, マコト

書誌事項

WEBマーケティング解体新書 : BtoB企業限定

岸本誠著

幻冬舎メディアコンサルティング , 幻冬舎 (発売), 2022.4

タイトル読み

WEB マーケティング カイタイ シンショ : B to B キギョウ ゲンテイ

大学図書館所蔵 件 / 6

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

リモートワークの時代だからこそWEBマーケティングの強化で顧客獲得&売上増が実現!顧客を呼び込むイケてるWEBサイトのポイントとは—。ストーリー仕立てで分かりやすい!ページを作る、情報を集める、サイトを育てる…WEB活用のための3つの考え方を徹底解説。ネット販売しづらい商品をもつ企業の方必読の書。

目次

  • 第1章 コーポレートサイトが単なる会社案内になっていないか?BtoB企業は「WEBマーケティング」でもっと成長できる!(日本のBtoB企業ではマーケティングがほとんど行われてこなかった!?;コーポレートサイトでどれだけ成果が上がっているか可視化できていない!? ほか)
  • 第2章 BtoB企業がおさえておくべきWEBマーケティングの基礎知識 WEBマーケティング成功の鍵はゴールとターゲットの設定(ECサイトがうまく結果につながらない…;誰のためのサイトなのか分からないものが多い ほか)
  • 第3章 コーポレートサイトを診断&分析!マーケティングを目的としたWEBサイトに改修する(ページタイトル一つでアクセス数が変わる!?;クリック数を左右するディスクリプションとは? ほか)
  • 第4章 予算・ツール・体制・人材…WEBマーケティング導入プロジェクトの進め方(旧サイトと新サイトを一気に統廃合するのは危険;BtoBなのに個人ユーザーを意識する!? ほか)
  • 第5章 WEBマーケティングからDXへ—WEBを起点にした業務改善に成功した企業の未来像(「良いタイミングで決断されました!」;残るはデータドリブンマーケティングの実現 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ